Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mokei888.blog79.fc2.com/tb.php/59-88a11aaf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦ピンクニー 建造中

ピンクニー (Pinckney DDG-91) はアメリカ海軍のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の41番艦、タイプはフライトⅡAでアーレイ・バーク級ではもっとも最新型に属する。

最新型ということでアーレイ・バーク級で最初に作りたくなった艦。それまでのアーレイ・バーク級フライトⅡAと大きく異なる箇所は、
①突起状の煙突を内部に隠してステルス性を高めている。
②ヘリ格納庫とは別に右舷に倉庫を設けている。
この倉庫に無人水中航走艇(下記ご参照)を収納して運用試験をしていたことがあるようだ。倉庫を設置しため、その横にボートを並列して2隻置けなくなったため、2階建てにしてボートを収納している。
無人水中航走艇UUV・AN/WLD-1

Pinckney 3
ドラゴンの「ピンクニー」のキットには船底がないので、ピットロードのアーレイバーク級のキットについてくる船底ををつけて調整する(船底なくても喫水線モデルになるのだろう)。

Pinckney 5

Pinckney 2     Pinckney 1

取り合えずつけてみたがヘリ甲板のレールが太すぎ…削除して差し替える予定。

改造した箇所は、
・艦橋裏の大きな開口部をあける。
・前部煙突左右の甲板上にデコイ発射装置(大型チャフだと思ったが)を4基新設する。このデコイ発射装置は最近のタイコンデロガ級に設置されているものと同じタイプだと思われる。1/700ではアーレイバーク級、タイコンデロガ級で再現されていない。
・後部煙突右舷にあるボード設置箇所の詳細を新設する。
・ボート用クレーンの詳細を新設する。
・左右のECM台座の支えを新設する。
・後部VLS周辺の詳細を新設する。
・前部煙突の脇、最下層甲板から数えて2層目と3層目の間の壁にルーバー(左右に各3個)があるので新設する。このルーバーはどこのメーカーの1/700・アーレイバーク級でも再現されていないが1/350では再現されているのだろうか。
等いろいろ詳細に手を入れた。

マストのヤードの位置が前後水平に取り付けられなかったのが残念…修復予定。

完成度8割
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mokei888.blog79.fc2.com/tb.php/59-88a11aaf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yasu www

Author:yasu www
四半世紀以上ぶりに模型制作を始めました。現用艦の充実、レジン・キットやエッチング等の小部品類の充実には驚くばかりです。昔は存在していなかったネット環境で現用艦などの最新情報を収集して改装できるのも大きな楽しみです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。