Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mokei888.blog79.fc2.com/tb.php/215-9849bb5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

尖閣ビデオ流出~巡視艇の航海士が自首?!

衝撃のニュースが日本列島を駆け巡った。

海上保安庁の職員が、
尖閣諸島での漁船体当たり映像を神戸市内の漫画喫茶からネットにアップロードしたという。

尖閣ビデオを流出したことを打ち明けたのは、
巡視艇の主任航海士だった。

この方が乗船していたのは、
海保の35m巡視艇はまぐも型「うらなみ」(PC-24、第五管区神戸海上保安部所属)。

35m級は巡視艇としてはもっとも大きなタイプで、消防機能を強化した巡視艇だ。

はまぐも型しきなみ
↑ウィキペディア:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A1%E8%A6%96%E8%89%87より
「うらなみ」と同じ「はまぐも型しきなみ」

すでに「映像」が物語る事実行為は「言葉」で報道されており、
一部映像は国会議員も見ているわけで、
彼の行った行為が公務員の守秘義務に反するか?微妙なところで、
しかも、
「国民の知る権利」と、
てんびんにかければ法的権利は憲法上で論議される「国民の知る権利」のほうが上位にくるだろう。

訴訟ともなれば、
この事件は単なる刑事・行政事件ではなく、
憲法裁判に発展する可能性がある。
しかし、
実質的に行政の一部で半独立状態にある日本の裁判所では、
例のごとく「高度な統治行為」=裁判で判断できない政治的な分野にあるとして、
憲法判断をせずに有罪にしかねない。

とはいえ、
今日は10時間以上も警察は航海士を取り調べているが「流出ルート」の供述が取れないという。
ということは…すべてがウソかもしれないし、
組織的な流出行為で誰かをかばっているのかもしれない。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mokei888.blog79.fc2.com/tb.php/215-9849bb5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yasu www

Author:yasu www
四半世紀以上ぶりに模型制作を始めました。現用艦の充実、レジン・キットやエッチング等の小部品類の充実には驚くばかりです。昔は存在していなかったネット環境で現用艦などの最新情報を収集して改装できるのも大きな楽しみです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。